TELUの非日常

主に旅行やホテル宿泊記を纏めてます。

THEROYALPARK京都梅小路 宿泊記 後編

 前回の続き、今回は主に朝食や眺望にスポットを当てた記事となります。

 今回はこのような素敵な部屋へ宿泊した、その翌日の朝食特集!
 の、前に……



 宿泊した当日。
 ホテルの隣に隣接するスターバックスへ寄りまして、お昼をすっぽかして街を歩いていた自分にとってはお昼の変わり的な感じで、スタバで適当に簡単な物を買って部屋の中で頂きました。
 ホテルの部屋の中で何かを自分の好きなような感じで食らうって、何か物凄く特別感あって良いですよね……。

 この時はメロンのキャンペーンをやっていたような記憶があって、勢いでメロンのプラペチーノを心ゆくまで満喫しました。
 底のメロンのゴロッゴロッの果肉は勿論、味もほぼ完全にメロンで、メロン尽くしっ!
 メロン好きには堪らないプラペチーノだったんじゃあないかな、と思います。
 お供はお昼変わりのワッフル。
 プラペチーノの入れ物に、さり気なく書かれた店員さんの文字と言うワンポイントが何気に可愛い……。

 ホテルの部屋の前の廊下もこのように、高級感マシマシでした。

 ―――――

 さてさて、前日のスタバ編はこのぐらいにして、もったいぶらず翌日の朝食編に行きましょう!

 翌朝、前日の雨とは打って変わって本当に良く晴れてくれました。
 起床後、カーテンを開けて部屋の中で着替えていたら背中がとっても熱かったのを、今でも良く覚えています。

 外の青空が気持ちの良い席に案内してくれました。
 やはり青空は良い物ですね。
 心が洗われます。

 朝食会場の名前は「梅ごろも」。
 太陽の光が一杯に入ってくる、とても気持ちの良いレストランでした。
 朝の6時30分より朝食サービスは始まって、自分が行ったのは少しばかり経った7時40分前後。
 時間が時間だったので会場が一杯で、ちょっとばかり縁側を意識したロビーの腰掛けで腰を降ろし、待ったような記憶があります。
 そして今回は勿論朝食ブッフェつき。
 ワクワク感が勝ったので、個人的に待ち時間は大して気になりませんでした。

 ――いざ、朝食っ!
 料理が並んでいる様子はホテル泊初めて、と言う事もあり残念ながら写真は無いのですが、ブッフェ内容は、定番の品は一通りあると言った感じでした。

 パンは「進々堂」の物。
 京都なので漬物は勿論あります。
 ホテルの朝食と言えばやっぱりカレーもあったり、ライブキッチンではオムレツ等を目の前で造ってくれます!
 いやー、やはりお部屋も良いですがホテルの朝食の非日常感も良いですよね!
 堪りません! 最高です!
 デザートも一口カットのケーキとか、果物があったような気がします。





 朝食はとても美味しかったです。
 パンの中に自分で挟むような感じで造る系のパンズがあったりしたので、自分はそれにハンバーグとか野菜とかを挟んで頂きました。
 正直、これだけでもお腹一杯になりますw
 クロワッサンも美味しかったし、サラダも京都のドレッシングをかけて非常に美味だった記憶があります。

 後忘れてはいけないのがデザートに何となくで取った、珈琲ゼリー。
 こちら、超本格的なぐらいとびっきり苦くて本当に驚きました。
 朝イチの眠気がこれでパッと吹っ飛んだと言っても過言ではないぐらい、個人的には恐らく過去一ぐらい苦くて、でも美味しい、しっかり珈琲の主張あるゼリーでした。
 苦くて美味しい珈琲ゼリー。
 是非、お試しあれ。
 とても素敵な朝食でした。
 改めてごちそう様です。



 朝食からお部屋へ戻りまして眺望編です。
 本当に素敵な眺めのお部屋でした。
 公式サイトの方から予約すると、しっかりとこのような感じで京都タワーの見えるお部屋に泊まれます。


 部屋は六階。
 ホテルの中では一番上の最上階で、とても眺めが良い部屋です。
 景観代や場所代もあるのでしょうが、お値段は多少張れどこの日は素敵な一日、素敵な思い出の一つになりました。
 部屋の窓からは東寺も見えます。

 部屋にはこのように京都の「和」を感じれる、ちょっとした遊び心のある京都らしい、素敵なワンポイントもありました。
 そして素敵な時間と言う物はあっと言う間に過ぎてしまいます……。
 そろそろチェックアウトの時間になりました。

 ―CHECKOUT―

 以上で今回の記事、THEROYALPARK京都梅小路編を終わります。
 梅小路駅から徒歩一分もかからない、京都駅からなら十分強の、梅小路公園の中にある非常に好立地な素敵なホテル。
 とってもおすすめです。
 とても安心して、心ゆくまで宿泊できました。
 そしてこれまで付き合い頂き、最後まで見てくれたあなたに最大限の感謝を。
 又、次の記事にてお会いしましょう。

 それでは(^^)/

   〜THEROYALPARK京都梅小路編 完〜